English

うま~い、簡単!炊飯器でカレーピラフ☆

はじめまして!!

腹ペコ日記、初参加させて頂きます。

只今、在宅勤務中、愛知県産の営業マンです。

 

私の腹ペコ日記でご紹介させていただきたいのが、

個人的にダントツNO.1推し商品の

「香辛館(こうしんかん)カレーフレーク」を使用した

自宅の炊飯器で作る

『めちゃ簡単!!シーフードカレーピラフ』です。

スパイスの香りと旨みが食欲をそそります!

このカレーフレークは、カレー作りで重要なスパイス『クミン・カルダモン』を効かせ、

辛味をピリッと刺激的に『ブラックペッパー』で特徴づけています。

中身は、こんなフレーク状なんです。見たことありますか?

ルウがフレーク状になっていて溶けやすいのです。

 

 

さて、作り方です。

炊飯器に、米・水・シーフードミックスを入れて、コンソメ・ケチャップ・バター、

そして香辛館カレーフレークを入れて普通に炊くだけ。

タダそれだけです!

炊き上がったら、混ぜて、器に盛り完成です。

・・・て、作ったのは妻ですが(笑)。

 

ブラックペッパーの爽やかな辛みが効いた

大人向けのシーフードカレーピラフです。

シーフードの旨味たっぷり、カレー風味もしっかりです!

 

いつものカレーとは

ひと味、ひと風味、違う

香辛館カレーフレークをぜひ、おすすめします!