English

鍋スープ かんたんアレンジ!

みなさん、こんにちは。

2児の母です。

最近、残念ながら娘が虫取りに興味をもってきました。

休みの日は網を振り回しております。。

 

さて、今回は市販の鍋スープに調味料をプラスして、

より一層おいしくなる簡単アレンジをご紹介します!

 

まず一つめは、「具入り辣油」。

にんにく&唐辛子たっぷりの具が入った旨みたっぷりのラー油です。

ごま豆乳鍋スープに合わせてみました。

 

華やかな見た目とピリッとした辛味で食欲増進!体もぽっかぽか。

 

二つめは、「マー油」

香ばしい香りが特徴のにんにく焦がし油です。

とんこつスープと相性抜群です。

 

ちょっと入れるだけで、すごいパンチ力です!!

 

3つめは「麻辣醤」

山椒のしびれるような辛味と唐辛子の辛味が特徴の調味料です。

塩ちゃんこ鍋スープに少し加えて麻辣鍋風に変身!

 

シビ辛好きの方におすすめです。

(個人的にはコレが一番好きな味です♪)

 

ぜひ、お試しください。

 

ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。