English

はじめてのメニュー撮影会!

みなさん、こんにちは。

旧車スキ(エアコンなし)なのに、ドライブに

行けてないブログメンバーオジサンです。

 

それはさておき、今回は、な、なんと!

お客様のところでメニュー撮影会に参加してきました。

お店は外苑前駅にあるモダンフレンチ料理を提供してくださる

「L`EAU(ロー)」にて。

 

テーマは”伝説と称された絶品カレー”

実はこちらのカレー、テーオー食品本社の隣町「東長崎」で

40年間も経営されていた洋食店「c`est bien(セビアン)」にて

提供されていたものなんです。

 

 

食通の間では伝説となっているこちらのカレー。

(おいしそうですね~)

今では、c`est bienから独立した清水シェフが限定で

「伝説のカレーの復活」をはじめています!

 

 

そして、この伝説のカレーには、

テーオー食品の「ハイグレード21カレールゥ」

が使われているんです!!

(あら、びっくり。)

 

 

ここから宣伝になってしまい申し訳ございません。

 

 

もともと、c`est bien(セビアン)カレーには、

1989年発売からのロングセラー商品

ハイグレード21カレールゥ

をご使用いただいており、

引き続き清水シェフにも愛用してもらっているのです。

 

清水シェフ曰く、

『濃厚なコクは他社製品では出せない味』

と嬉しいお言葉をいただけて涙がでそうでした。

 

 

今回は伝説のカレーの他に、

ハイグレード21カレールゥを使ったレシピを

2品も作っていただけました。

(詳しい情報はこちらをクリック。)

 

〔追伸〕

清水シェフに作っていただいた3つのメニューは、

おいしくすべていただきました。

ありがとうございました!!(オジサン&ROKO&MIPA☆)

 

公式インスタグラム、ツイッターも頑張って更新しています!!

テーオー食品

Instagram:to.foods2020

Twitter     :@TOFOODS2020

YouTube  :テーオー食品公式YouTubeチャンネル