English

痺れ抜群!花椒香る麻婆豆腐

初めまして!辛い物大好き、九州男児 J です。

寒かった長い冬が終わり、だんだんと暖かくなってきましたね。

本来なら花見で盛り上がりたいところですが・・もう少しの辛抱ですね。

 

さて、本題にいきましょぉぉ(/・ω・)/オオオォォー

 

先月某中華屋さんで食べた麻婆豆腐。

その容姿は、アツアツの鉄鍋に盛られた麻婆豆腐で

ジュージューと音を立てて、見た目はまさにマグマ!

アツアツの鉄鍋で全然温度が変わらず、滝のような汗を流し、辛さと格闘。

こちらのお店は、白飯、漬物、スープがお代わり自由!

(ちなみに私は大盛3杯食べちゃいました。)

これで、平日ランチ680円とリーズナブルなので、

気になる方はご一報を(^^)/

 

 

さてさて、本題の本題です。

 

あの夢にまで見た「麻婆豆腐」を自宅で食べられたら最高じゃないか?!

と思い、即、ネットで「鉄鍋」をポチッ。

(こんなことばっかりするからお金がたまらないんだよなぁ・・・)

 

いざ、調理へ!!

まずは、弊社の「麻婆豆腐の素」を使います。

コレ1本で本格的な麻婆豆腐が作れちゃいます。

さらに、仕上げに「花椒辣醤ソース」をかけて、

花椒の痺れと、シャープな唐辛子の辛味を演出させます。

そうです!今回の決め手はこの「花椒辣醤ソース」。

麻婆豆腐の他にも食材に「かけるだけ」「和えるだけ」「混ぜるだけ」で

簡単にシビ辛料理ができちゃう調味料です。

 

 

そして、こちらが超力作の完成品です。

画像ではわかりづらいですが、ジュージューなって辛さもシビレも抜群!

 

額に汗を流しヒィ~ヒィ~言いながらビールを流し込む・・

美味しすぎて意識が飛ぶかと思いました(笑)。

 

 

はじめて作ってみましたが、とても簡単に本格的な麻婆豆腐ができちゃいますよ。

長文でしたが、お読みいただきありがとうございました。

以上、九州男児 J からの報告でした。

 

 

公式インスタグラム、ツイッターも頑張って更新しています。

テーオー食品

Instagram:to.foods2020

Twitter     :@TOFOODS2020

YouTube  :テーオー食品公式YouTubeチャンネル

 

 

フォローやリプお待ちしております!!