English

捻挫からのカレーペーストのお話。

みなさん、こんにちは。2児の母ROKOです。

4月も半ばを過ぎましたね。いかがお過ごしでしょうか?

我が家では、4月から小学生になる娘が入学式の前々日に

足首を捻挫して歩けないという事件が起こりました。

もう、抱っこすることは無いと思っていましたが

まさか、こんな形で抱っこしなければならなくなるとは、、

20kgを抱えて階段の上り下りはキツイですね・・。そろそろ回復してくれますよーに。

 

 

さて、今回は粗挽きのスパイスをブレンドした

カレーペーストのご紹介です。

粗挽きのスパイスをブレンドしたもので、

いつものカレーの仕上げにスプーン一杯入れるだけで

スパイシーな香りと辛みがプラスされます!!

(いつもの)カレーに物足りない方や、二日目の香りが飛んでしまったカレーなど、

辛みやスパイス感を強くしたい、レトルト臭が気になる方などなど・・・

ぜひお試しください♪

 

インド風のカレーやタンドリーチキン、炒めものなどにも色々使えます。

 

 

先日は、(最近話題の)唐辛子まみれのスペアリブの話題から

こんなレシピをつくってみました。

その名も「サクサク!カレー唐揚げ」

コーンフレークにカレーペーストとその他いろいろ調味料を合わせて

アツアツの唐揚げにたっぷりトッピング!!

カレー風味のサクサクした食感がやみつきになりますよー。

 

 

カレーペーストの商品動画も更新しましたので、ぜひご覧ください。

 

公式インスタグラム、ツイッターも頑張って更新しています!!

テーオー食品

Instagram:to.foods2020

Twitter     :@TOFOODS2020

 

フォローやリプお待ちしておりま~す♡