English

ザクザク!!甜醤油(テンジャンユ)唐揚げ

こんにちは。二児の母ROKOです。

ひょんなことから、3歳娘が同じクラスの男の子にプロポーズされていたことが発覚しました。

「僕は、〇〇ちゃんと結婚する!」と言われたようで、まんざらでもない様子。

ちびっこの世界でも色々繰り広げられているみたいですね。

楽しい保育園生活を送っているようで何よりです。

 

 

さてさて、今回は、巷で流行っている「台湾唐揚げ/大鶏排(ダージーパイ)」を参考に

八角、桂皮などの甘い香りのスパイスが効いたザクザク食感の唐揚げレシピをご紹介します。

使用商品はコチラ。「甜醤油(テンジャンユ)」

【材料(1枚分)】

鶏むね肉 1枚

酒 大さじ1

砂糖、塩 少々

片栗粉 適量

揚げ油 適量

甜醤油 大さじ1

酢 小さじ1

 

【作り方】

①鶏肉は厚さ3㎜程になるように綿棒で叩きます。

②ビニール袋に鶏肉、酒、砂糖、塩を入れてよく揉み込み、冷蔵庫で約40分おきます。

③②の汁気を切り、片栗粉をまぶして油で揚げます。(170℃約8分)

甜醤油、酢を混ぜ合わせてたれを作り、唐揚げに回しかけて出来があり!!

 

ドドーンッ!!とこんな感じです。

迫力満点の唐揚げですね。

 

ちょっと、丸々1枚を上げるのは大変っ!!という場合は、

食べやすいサイズの唐揚げにして絡めても美味しいですよー♪

 

八角や桂皮などの甘い香りが異国の雰囲気を感じさせてくれます。

ぜい、お試しください♪

 

 

 

公式インスタグラム、ツイッターも頑張って更新しています!!

テーオー食品

Instagram:to.foods2020

Twitter     :@TOFOODS2020

YouTube  :テーオー食品公式YouTubeチャンネル