English

ご飯何杯でもいけます!

どーも。博多しし丸です。

みなさんどげんしとるですか?

 

秋は夏の疲れが押し寄せて、気温の変化も激しい時期やけん、

体調管理には気を付けんといかんばい。

 

この秋、テーオー食品から新発売の「米麹仕立てしょうが風味」

 

珍しく、和テイストで攻めて来よんしゃったばい。

 

生姜は1年を通して活躍する食材やね。

夏なら夏バテ対策、冬なら身体を温める効能もあるし、ありがたい存在ですたい。

 

この「米麹仕立てしょうが風味」は、もちろんこのまんまでもうまかっちゃけど、

今日はちょっとだけアレンジしてみたばい。

って言っても、豚の挽き肉を炒めて、

米麹しょうが風味と、刻みネギ、山椒を加えただけやけどね。

 

豚とネギの旨み、食感がたまらんばい。

ごはん何杯でもイケるし、おにぎりの具にもバッチリ。

酒のツマミにも持ってこいやね。

 

食べて美味しい

食べて笑顔

食べて健康

 

みんなで「米麹仕立てしょうが風味」食べて、美味しく笑顔で健康維持しよ。

 

そしたらまたねー。

よろしく頼んどきまーす。