English

ふわとろオムハヤシ

こんにちわ。博多しし丸です。

 

突然ですけど、例えばさ、「ハヤシルウ」っち言われてから、

「ハヤシライスしか作りきらん」とか言ってしまうのは、

「コレやっとって」っち言われて、「ソレしかやらん」っちゅーのと

同じ事ばいって思うとです。

 

仕事は膨らましていかんとね…

 

…っち…たいそう偉そうな事ば、この口が言っとります。

 

と言う事で、前回はビーフシチューば作ったけん、

今回は簡単&スピーディーながらも、

本格的な「オムハヤシ」にチャレンジしてみたばい。

ま、ほぼハヤシライスなんやけど。

 

頼れるアイテムは、いつもお世話になっとります、

テーオー食品の「ハイグレード21ハヤシルゥ」たい。

しし丸は和食派やけども、娘ちゃんが洋食好いとーけんね。

たまには娘ちゃんの気ば引いてから、失われた信頼を取り戻そうとしとるんばい。

涙ぐましかろ?

 

【一人前】

<ハヤシソース>

牛細切れ100gくらい

小麦粉 適当

玉ねぎ1/4個くらい

マッシュルーム 適当

おろしにんにく 適当

赤ワイン(料理酒)  適当

水 70g

ハイグレード21ハヤシルゥ 20g

バター 適当

ウスターソース(or中濃ソース)  適当

 

<ふわとろ卵>

卵 2個

バター 適当

生クリーム 適当

うん!美味しく出来たばい!

 

基本の仕事は「ハイグレード21ハヤシルゥ」がしっかり抑えてくれとるけん、

後は好みでアレンジってとこやね。

 

あえてポイントば挙げるとしたら、牛肉は炒める前に小麦粉をまぶしとくと、

硬くなったり崩れたりしにくくてから、香ばしさも増して旨かとよ。

 

あと、一発勝負のふわとろ卵は、全身全霊を込めて、しっかりふわとろにする!

薄焼き卵んごとなってしもうたら、娘ちゃんにガラるっばい。(叱られるよ)

 

そして、最大のポイントは、「ハイグレード21ハヤシルゥ」の商品力を信じ抜く事やね。

 

☆牛脂のコク

☆香味野菜ブイヨンの味の広がり

☆バターミルクパウダーの優しい包容力

 

大丈夫!きっと美味しく出来る!

 

そしたらまたねー。

 

あ!、公式インスタグラム、ツイッターも頑張って更新しとるけんねー!

Instagram:to.foods2020

Twitter     :@TOFOODS2020

YouTube  :テーオー食品公式YouTubeチャンネル

 

よろしく頼んどきまーす。