English

ナーベラーカレー

はいさーい!

いっぺー にふぇーでーびる。

 

突然やけど、コレ何か分かるね??

 

正解は、ナーベラー。

へちまよ、へ・ち・ま!

 

ゴーヤーと並んで、夏野菜のイメージが強い、ナーベラー。

本来、ナーベラーの旬は夏なんやけど、

現在では施設栽培の普及で1年を通して栽培されとるとばい。

 

このナーベラー、炒め物でん汁物でんサラダでん色々使えると。

調理の仕方によって食感や味も変わるところが良かね。合わせ上手!

 

だけん今回は、テーオー食品の大人気商品

ハイグレード21カレールゥマイルド」ば使ってから、

ナーベラーカレーばこしらえてみたばい。

 

作り方はいつもどーりの作り方。(基本の作り方はコチラ

具材は玉ねぎ、ナーベラー、牛肉のみ!シンプル~。

注意としては、ナーベラーから結構水分が出るけん、

水の量ばちいと加減せんといかんね。

(ナーベラーは95%が水分。火を通すと思ってる以上に

水分が出るばい!)

 

じゃじゃじゃーん!

 

とろっとしたナーベラーの食感がたまらんばい!

ナーベラーカレー!内地でも流行れ~~~

 

【ハイグレード21カレールウ】は、Amazon、Yahooショッピングで

購入できるけんね。

Amazon店☞

Yahoo店☞

 

そしたらまたねー。

あ!、公式インスタグラム、ツイッターも頑張って更新しとるけんねー。

よろしく頼んどきまーす!

 

YouTube  :テーオー食品公式YouTubeチャンネル

Instagram:to.foods2020

Twitter     :@TOFOODS2020