English

Jのキャンプ飯

みなさんお元気ですか?お久しぶりのJです。

最近は暖かくなったり寒くなったりと色々と忙しい冬になりますね。

体調管理が大変ですがお気をつけてお過ごしください!

 

自分は冬は苦手でしたが今年の冬はかなりエンジョイしています!

それはなぜかっていうと・・・

今更ですがキャンプにハマってしまいました(笑)。

 

本当に今更かよって感じですが

私のキャンプブームはこれからです!

 

そこでダッチオーブンで簡単にできちゃう

おススメキャンプ飯を紹介したいと思います!

 

まずはスペアリブに塩コショウとパプリカパウダーをしっかりまぶし

熱したダッチオーブンにオリーブオイルで焼き目がつくまで焼きます(※この作業が大事)

 

そしてしっかり焼き目がついたら某炭酸飲料と赤ワイン、醤油・にんにく

最後になんでも絶品料理に仕上げるハイグレード21ハヤシルウをぶっこむだけ!!!

(お茶パックとかに入れるとしっかり溶けるのでおすすめです。)

 

 

クミン・チリペッパーを入れることでスパイシーな感じになり私好みの味に(`・ω・´)b

あとはお好みのお野菜を入れてしっかり煮込めば絶品料理に!

ダッチオーブンがあれば簡単に煮込むことができちゃいます♪

肉も野菜もホロホロで最高!お酒が止まらん!

(皿を忘れてしまい、見た目がイマイチなのはご愛嬌ということで)

 

いいな~。美味しそうだな~。キャンプ始めたいな~。

そう思った貴方。 私に憧れるのをやめましょう。

 

お後がよろしいようで、またキャンプ行ったらキャンプ飯あげていくので

お楽しみにしてください!ではまたお会いしましょう~

 

SNSも頑張って更新しています!!

是非、ご覧ください♡

YouTube  :テーオー食品公式YouTubeチャンネル

Instagram:to.foods2020

Twitter     :@TOFOODS2020