English

仕上げにパラッとかけるだけ。

みなさん、こんにちは。二児の母ROKOです。

会社の小さい植木鉢の桜が咲き始めました。

春が待ち遠しいですね。

もうすぐ、長女が卒園式です。

母は卒対(※)で頑張っています。こないだ、卒対グループLINEが炎上してビビりました。

人間関係…いろいろありますよね。

(※卒対とは、「卒園(卒業)対策委員(会)」の略です。)

 

 

さてさて今回は、フライドガーリックをご紹介!

仕上げにパラッとかけるだけで、簡単に料理がガーリック風味に変身します。

 

例えば、ガーリックチャーハン。

いつもの炒飯の仕上げにパラパラッと加えてさっと炒め合わせるだけ。

↑の写真は粗挽タイプを使用しています。見た目以上に、にんにくの香りがします!

見た目を強調したい場合はスライスタイプがおすすめ↓。

粗挽タイプの方が少量でもガッツリにんにくを感じるので、

スライスタイプと粗挽タイプの合わせ技がおすすめです♪

 

それから、おすすめなのが

ラーメン。

 

仕上げにパラパラッと加えるだけで、

食欲そそる香りが漂ってきます。

ニラと合わせれば、スタミナましまし!!

 

 

それから、それから、トマトソース。

ちょっと、物足りないときにパラパラッと振りかけてみてください。

香ばしいにんにくの香りとサクサクッとした食感が楽しめて、

いつもの料理がワンランクアップ!

 

パスタ、カレー、サラダ、カルパッチョ、炒めものなどなど・・・

いろんな料理にフライドガーリックをパラッとかけて、

にんにく料理を堪能してください!

 

 

インスタ;to.foods2020

ツイッター;@TOFOODS2020

YouTube;https://www.youtube.com/c/tofoodsJP(商品紹介やレシピ動画配信中)

 

チャンネル登録、フォローやリプお待ちしております♡