English

甜醤油(テンジャンユ)って何ぞや??

みなさん、こんにちは。

ペーパードライバー歴15年ROKOです。

昨年末から毎週日曜日に運転するようになって、

助手席にいる旦那が携帯を見る余裕がでてくるまでに上達してきました。

そろそろ、1人運転デビューしてみようか?!

(しかし、強敵は駐車です。。(‘ω’))

 

 

さてさて、今回はちょっと珍しい調味料のご紹介です。

私もテーオー食品に入社するまで出会ったことない調味料でした。

私の同僚(通称おじさん〔Twitterの中の人〕)が大好きな商品でもあります。

(おじさん、まかない飯にはスグに使いたがります。。)

 

 

その名も「甜醤油(テンジャンユ)」

醤油に八角などのスパイスを一晩漬け込み、翌日炊き出し、

2日間かけて完成させる、なんとも手間ヒマかけた中華風の甘味のある醤油加工品です。

 

そのまま、餃子や点心などのつけダレにしたり、

 

甜醤油と水で煮込んで、デパ地下惣菜にでてきそうな

煮込み料理を作ったり、

 

いま流行りの台湾飯「ル―ローハン」にも使えます。

 

そして、肉の下味にもおすすめです。

八角の風味が隠し味になり、中華料理屋さん風に。

 

もっと詳しく知りたい方は、テーオー食品公式YouTubeで配信中です。

こちらもぜひご覧ください。

https://www.youtube.com/c/tofoodsJP

 

公式インスタグラム、ツイッターも頑張って更新しています。

そちらからも絡んでいただけると大変うれしいです!!

 

公式インスタグラム、ツイッターも頑張って更新しています!!

テーオー食品

Instagram:to.foods2020

Twitter     :@TOFOODS2020

YouTube  :テーオー食品公式YouTubeチャンネル

 

 

フォローやリプお待ちしておりま~す♡