English

工場近くに樹林パークできたのぉ!?

こんにちは。

4月末に、ミニトマトとゴーヤの苗を植えたオジサンです。

 

 

なんと、テーオー食品所沢工場の近くに、素敵なところが出来ていました。

その名も「武蔵野樹林パーク」。

去年8月にオープンしていたようです。

 

横には、角川武蔵野ミュージアムがあり、

約3万冊の本が収容されているそうです!!

さらに、世界的建築家の隈研吾氏がデザインした建築物なんです。

左下に人が立っています(見えますか??)。大きいですね~

 

 

さてさて、オジサン。

本当は仕事でこの公園に来ました。

遊びじゃないんです。

仕事で公園??(笑)

 

 

そう!

武蔵野台地で生産された食材などを使用して、

料理を提供している「武蔵野樹林カフェ」に伺ってきました。

 

そこで、ナイル商会さん(本社;練馬区)の「インデラ・カレー」を使用した

キーマカレーを食べ、武蔵野の食と文化についてお話を聞いてきました。

へ~ほ~なるほどぉ~と、うなずいてばかりいました。

 

 

こちらが、オジサンが食したキーマカレー。

このお肉がスゴイんです。

所沢にたった一軒ある希少な「所沢牛」を使用した

『所沢牛キーマカレー』。

モゥ、びっくりです。

 

 

☆武蔵野樹林カフェ☆

「一般社団法人まちづくり所沢」が運営し、地域のヒト・コト・モノを編集して

「地域内経済循環」を創造していくことを掲げて運営しており、

カレーのほか、日替わり狭山茶、所沢地ビールなども提供しております。

今後の地域活性化が楽しみです!!

武蔵野樹林カフェ(東所沢公園 Park-PFI)

 

☆インデラさん☆

同業者にも関わらずお土産をいただきました。

ありがとうございます!!

インデラ坊やカワ(・∀・)イイ!!

 

 

では、また。

 

公式インスタグラム、ツイッターも頑張って更新しています!!

テーオー食品

Instagram:to.foods2020

Twitter     :@TOFOODS2020

YouTube  :テーオー食品公式YouTubeチャンネル