English

レトロ写真 第2弾!!

こんにちは、オジサンです。

 

今回もオジサンが大好きなレトロ写真をご紹介します。

 

ご覧ください!このクルマ!!

 

昭和30年代のテーオー食品では、現在と違い都内へ自社の配送車を持ち

こんなカワイイ配送車で運搬していたようです。

このトラックは、プリンスキャブオーバー型AKTG-1型か2型というクルマです。

側面には、「お子様の大好きなカレー」と記していますね~♪

昔から子供はカレーが大好き!

 

 

次は宣伝カーの写真です。

な・なんと、この頃は街中で宣伝カーを走らせていたようです。

カラーリングはのツートンカラーでステキです。

(何色のツートンカラーなのかは残念ながらわかりません。

どなたかご存じの方がおられましたらオジサンまで教えてください!)

 

この宣伝カーは、オオタ自動車工業のライトヴァンVF/VH型(1953年製造 903㏄24ps)というクルマです。

アメ車風のデザインです、イカしてます!

当時価格は約83万円と高価な車を全塗装してアピールしていたのも

今となっては思い切った事をしていた時代です。

 

 

動態保存されていれば、かなりの広告PRになったんでしょうね~。

一部のマニアに限られますが(笑)

 

 

どれもコレも幻の国産自動車ばかりで、テンション上がってしいました。

つぎは、なんの歴史について調べてみようか模索中です。

 

グッバイ!

 

 

公式インスタグラム、ツイッターも頑張って更新しています!!

テーオー食品

Instagram:to.foods2020

Twitter     :@TOFOODS2020

YouTube  :テーオー食品公式YouTubeチャンネル