English

おうちde中華

皆さん、お久しぶりです。

半年ぶり登場のJ」です!

 

前回のブログからそんなに経ったのか~

半年ってあっという間だな~っと、

時の速さに驚かされました(笑)

 

さてさて、話はガラッと変わりまして………

お酒を飲むことが大好きな私。

緊急事態宣言で、なかなか飲みに行くことができず、

寂しく家飲みの日々を過ごしております。(´;ω;`)

 

同じ境遇の方も沢山いらっしゃると思いますので、

今回はご飯もお酒も進むレシピをご紹介したいと思います。

 

その名も、【青椒肉絲】!!

中華料理の定番ですね。

市販の素が無くても、手軽に作れてしまいます。

 

久々の調理なのでちょっと贅沢に霜降り肉を使ってみました♪

 

まず、牛肉は細切りしておろしにんにく・料理酒・塩コショウ

を絡めて片栗粉をまぶします。

 

フライパンにゴマ油を熱し、中火で先ほどの牛肉を炒めていきます。

肉に火が通ったら、ピーマン・たけのこを投入してさらに炒めます。

野菜に火が通ってきたら、酒・醤油・砂糖・中華スープの素、

それと味の決め手となるオイスターソース”を使用して、

めちゃうまな青椒肉絲の完成です!

料理が苦手な私でも美味しくできちゃいました!

ぜひ皆さんも試してみてください!

 

では、またいつか現れると思いますので

“はらぺこTO日記” 要チェックです!

 

公式インスタグラム、ツイッターも頑張って更新しています!!

テーオー食品

Instagram:to.foods2020

Twitter     :@TOFOODS2020

YouTube  :テーオー食品公式YouTubeチャンネル