English

ぺぺたま

こんにちは。博多しし丸です。

 

春が来たごとあるね。

花は好いとるばってん、花粉症がおおじょうするばい。

 

ところでくさ、みなさんは「ぺぺたま」ってしっとおね?

ペペロンチーノを卵で仕上げたパスタばい。

それはまるでペペロンチーノのような...はたまたカルボナーラのような...

 

福岡の行列ができるパスタ店「らるきぃ」さんが有名ばってん、

とにかくいつ行っても行列が激しいけん、自分で作ってみたばい。

 

《材料》

パスタ(1.6mm)

茎ブロッコリー

ベーコン

輪切り唐辛子

バター

白だし

神ソース(ガーリックシュリンプソース

黒胡椒

 

《作り方》

① パスタは先にアルデンテに茹でたぎらしてから、卵は溶き散らかし、ブロッコリーも茹でたぎらしとく。

② フライパンにガーリックシュリンプソースを温めて、輪切唐がらしとベーコンを加える。

③ 程よいところでパスタを投入。次いでバターを溶かし、白だしで味を整える。

④ ブロッコリーと溶き卵を投入し、ひと混ぜしたら完成ばい。好みで黒胡椒を。

 

じゃじゃーん!!

ちょっと卵が足らんごとあったね。

もっと卵でふわっとさせたかったばってん、素人がやる遊びやけん堪忍して!

 

しかし、テーオー食品のこの神ソース(ガーリックシュリンプソース)は、無限の可能性を秘めとるばいね。

この手軽さと美味しさを、みなさんにもいっぺん試してみて欲しかとです。

 

そいじゃ、よろしく頼んどきまーす!

 

 

公式インスタグラム、ツイッターも頑張って更新しています!!

テーオー食品

Instagram:to.foods2020

Twitter     :@TOFOODS2020

YouTube  :テーオー食品公式YouTubeチャンネル