English

バターチキンカレー

こんにちは。博多しし丸です。

 

みんな、どげんしよった〜?

どけんもこげんもなかろーも〜んってね。

 

ところでさ、1年は365日しかなかとに、お祝い日やら記念日やらがえらい多すぎるやろ。

誕生日、クリスマス、母の日、バレンタインデー、なんたら記念日、

なんたらお祝い…毎日毎日お祭りですかって。

 

家族が多いと大ごとするばい。

おこづかいは減らされても行事ごとは減らんとよ。涙

 

でも、やっぱりそんなたまにの時には、夕食くらい作ってみようかっち思うとやけど。

 

そげん時は、男飯の代名詞でもある、みんな大好きカレーライスば手際良く

こしらえられる漢でありたかと思うとです。

 

でもさぁ…とは言えさぁ…

しし丸は面倒くさがりやけん、手間とか時間をかけまくってから作る根気がなかったいねぇ。

 

うまいこと手を抜いてから、いかにも手の込んどるばいねぇ…って思わせたかぁっち考えたら、

今回もやっぱりこいつの力を借りるしかなかろうね。

 

じゃじゃじゃ〜ん!

テーオー食品のカレーペースト

粗挽きスパイスと旨味と愛のかたまり!

 

スープカレーでもキーマカレーでも、ベースとして使うのはもちろん、

出来上がったカレールゥに少量加えるだけでも劇的に香りと辛さが増すと!

他にもカレー風味の各種料理にも、なんでんかんでん応用が効くとばい。

 

たくさんのスパイスと、愛と知恵が詰まったこの一本。

使えばえらい手軽に、超本格的な味に仕上がること間違いなか。

どげん手ば抜いても着地がビシっと決まれば良かろーもん。

 

今回は、気の短いしし丸でも出来る「バターチキンカレー」

 

【手順】

① 鶏肉ば、程よい大きさにに切ってから、ヨーグルト、砂糖、塩で漬け込むとです。(約1時間)

② 鍋にバターを溶かしてから、おろしにんにく、おろししょうがを軽く炒めてから①を加えるとです。

③ ②にトマト水煮、コンソメを加えてさらに煮込むとです。

④ ③に、生クリーム、カレーペースト、バター、砂糖、粉チーズ、牛乳、トマトケチャップを入れてからさらに煮込むとです。

⑤ 最後に好きな野菜やらトッピングしたかったらしてみらんね。

※しし丸オリジナルレシピの為、分量は全てお好みです。ご了承ください。

鶏肉寝かせる時間を除いたら、1時間くらいで出来たばい。

カレーペーストのおかげで、時短と味のハイクオリティが実現されるけんね。

いっぺん試してみんしゃい。

 

そしたらまたねぇ。

よろしく頼んどきまーす!

 

 

公式インスタグラム、ツイッターも頑張って更新しています!!

テーオー食品

Instagram:to.foods2020

Twitter     :@TOFOODS2020

YouTube  :テーオー食品公式YouTubeチャンネル