English

熟男の汁無し担々麺

新しい年度のはじまり、みなさんどげんお過ごしやろか。

 

新年度は新たな出会いの季節でもあるもんね。

テーオー食品にも、若くて新しい仲間達が入ってきとるばい。

 

前回のはらぺこ日誌の記事も、フレッシュマンがさ、

やたら美味しそうな麻婆豆腐ば作って掲載してくれとったもんね。

 

若い男子がこげなん手際良く作っちゃったらカッコ良かばいね。

 

しし丸もさ、その昔…大昔…

新卒で可愛がられとった時代もあったとばぃ。一瞬で終わったけど…涙

 

ま、熟男には熟男の良さがあるとよ。

 

今日はね。

【熟男の汁無し担々麺】ばこしらえてみたばい。

 

 

【材料2人分】調理時間20分

 

豚挽肉 100g

 

A)エブリィ甜面醤・・・大さじ1

A)醤油、砂糖、酒・・・各小さじ1

 

)ねりごま、水・・・各大さじ3

B)醤油、酢・・・各大さじ1.5

B)砂糖、ごま油・・・各大さじ1

B)コリアンコチジャン・・・小さじ1

 

白髪ネギ・・・テキトー

具入り辣油・・・テキトー

中華麺・・・2玉

 

 

【手順】

① ボウルにBの調味料ば混ぜ合わせてタレばこしらえとく。

それを器に半分ずつ入れて段取りばさせとく。

 

②フライパンに挽肉ば炒めてから(油は入らんばい!)、肉の色が変わってきたら

Aの調味料達を加えて炒め合わせる。

 

③中華麺ば茹でてから、ザルにあげて洗って滑りば取って、水気ばしっかり取る。

麺は更に氷水で締めて冷たくするんも良か、温いまんまでん良か。

ただ水気ば取る事だけは、しっかりしとかないかんばい。

そしたらタレを入れて段取りさせとった器に、麺ば盛りつけてから、②で炒めた挽肉ば乗せる。

 

④青ネギやら白髪ネギやら糸唐辛子やら、好きにトッピングしてから、

好みで具入り辣油やら花椒辣醤ソースやらぶっかける。

 

⑤ためらいなく豪快に、混ぜて混ぜて喰らう。

途中、また具入り辣油やら花椒辣醤ソースやら味変して喰らうとまた良し。

 

 

どげーん??

簡単やけど、ちかっぱ(とっても)旨かったばい!

 

これからの季節、暑さに負けそうになる時も、コレなら一口啜ればペロリとイケるばい!

 

そしたらまたねー!

InstagramやらTwitterやらも、頑張って更新しとるば〜い!

 

よろしく頼んどきま〜す!

Instagram:to.foods2020

Twitter     :@TOFOODS2020

YouTube  :テーオー食品公式YouTubeチャンネル