English

リンちゃんの本格回鍋肉

みなさん、お疲れさまでーす。

初めて投稿しますリンちゃんと申しまーす。

もうすっかり夏の気温ですね!

今回は、中華料理店で修業経験のあるリンちゃんによる

「甜面醬」「四川豆板醤」を使ったおいしい本格回鍋肉をご紹介!

 

【材料(2~3人前】

・豚バラ肉 150g

・キャベツ 1/6個

・玉ねぎ 1/2個

・ピーマン 1個

・長ねぎ 1/2本

A甜面醬 大匙1

A四川豆板醬 大匙1

A砂糖 少々

A醤油 少々

A料理酒 少々

みじん切りしょうが 少々

みじん切りにんにく 少々

・鶏ガラスープの素 少々

・片栗粉 少々

 

作り方

1.Aの調味料はすべて混ぜ合わせておく。

2.豚肉、キャベツ、ピーマン、玉ねぎはざく切り、長ねぎは斜め薄切りに切る。

3.好みの大きさに切った豚バラ肉に片栗粉を軽くまぶして、鍋で油が出るまで炒める、

油が出てきたら一旦鍋から取り出す。

4.鍋を変えずに、豚肉から出てきた油でみじん切りしょうが、みじん切りにんにくを弱火で炒めて、

香りが出てきたら野菜を入れて、炒める。

5.野菜に火が通ったら、炒めた豚肉を戻して、合わせ調味料を入れる。

6.調味料がよく混ざったら、本格回鍋肉の出来上がり!

 

甜面醬の甘味と四川豆板醬のバランスがバッツグンに合います!

これで、ご飯もビールもジャンジャン進みますので、皆さんもぜひ作ってみてね~

Instagram:to.foods2020

Twitter     :@TOFOODS2020

YouTube  :テーオー食品公式YouTubeチャンネル