English

Jのキャンプ飯 第二弾!

皆さんお元気ですか。

私は今日も元気です!

 

前回のキャンプ飯が大変ご好評だったとのことで

早くも第二弾になります!

少しずつ暖かくなってきて、自分のキャンプシーズンが刻一刻と

終わりが近づいていっている気がします、、、(基本、秋と冬しかしないもんで)

 

私はキャンプに行くたびに、新しいギアを買って持っていくのですが

グルキャンでするには最高のギアでした。

焚火をみんなで囲みながら、ご飯が食べられるテーブル的なものですが

写真に少し写っているので、気になった方は是非見てみてください!

 

今回のキャンプ風景はこんな感じ。

 

余談も過ぎましたので肝心の料理に移りたいと思います。

今回もダッチオーブンを使ってキャンプ飯を作りました!

本当に便利すぎる( ;∀;)

 

冬といえばやっぱり鍋ですよね!

そして断然、もつ鍋一択でしょう(笑)

もつ鍋は、醤油ベース・味噌ベース、豚骨ベースと種類がたくさんあるので

どれにするか迷いましたが、シンプルに醤油ベースにしました。

 

スープさえ決まってしまえば、野菜と肉を適当に切ってぶっこんで

グツグツ煮込むだけであら簡単!

見た目にこだわって糸唐がらしと、フライドガーリックを使用しました!

そして、味変にニラ辛醤を入れましたが最高すぎる、、、

酒が止まんない(笑)

 

日本酒をとっくりに移して燗つけて飲んだら、

これはやばい!!

 

これだからキャンプはやめられない!!(←いや、酒やめなさいよ‥)

 

まぁでも、そのために1週間前くらいから節制したから、

プラスマイナスゼロということで♪

 

長くなりましたのでここいらで、ドロンします!

第三弾いつになるか分からないけどお楽しみに~

 

SNSも頑張って更新しています!!

是非、ご覧ください☆

YouTube  :テーオー食品公式YouTubeチャンネル

Instagram:to.foods2020

Twitter     :@TOFOODS2020