English

Jのキャンプ飯 第三段

どぉーも!Jです!

そろそろ呼ばれる頃だと思ったので、やってきました(‘◇’)ゞ

すっかり暖かくなって、冬もあっという間だな~って感じますね。

今年こそ花見をしたかったけど満開になった翌日に強風大雨...

桜散ってしまった~~~~

 

寂しさを埋めるためにキャンプでも行くしかないな...

 

そんなこんなでキャンプ納めに行ってまいりやした!

これからは暑くなるし、虫も増えるので秋まで一時お休みです。

3日前までは雨の予報でしたが、当日は快晴でかなり暑くなりました!

4回目のキャンプで初めて一滴も雨が降らなかった(´;ω;`)

目の前のプライベートビーチもかなりきれいでしたよ~

毎度キャンプに行くたび、新しい道具を持っていくのですが、

今回のニューギアはこちらのオイルランタンです!

なんといっても見た目が最高で、インテリアとしても使えますね!

ついつい一時眺めてしまいました(笑)

このままだとただのキャンプブログになりかねないので、そろそろキャンプ飯を紹介していきます。

 

まずはキャンプの大定番アヒージョ!

ガーリックシュリンプソースとオリーブオイルを入れて味を調整すれば

あとはお好みの具材を入れるだけです!

私はエビとマッシュルームとブロッコリーとミニトマトとイカを入れました。

(イカゲソが最高です〇)

 

次はこれからの時期におすすめのチミチュリソースです!

ワインビネガーの酸味が特徴的なアルゼンチン発祥のソースです!

肉はもちろん、魚、野菜にも合う万能ソースです。

キャンプは油跳ねを気にしなくていいから、今回は唐揚げ作って食べました。

色もきれいなので掛けるだけで料理の見た目が良くなります!

いつも通りお酒もたくさん飲みましたよ~(笑)

 

次のキャンプは秋ごろの予定なので、しばしのお別れですが

次回作も楽しみにしていてください!

ほいじゃーねー

※写真に写りこんでいる葱生姜醤は気にしないでください(笑)